« アームレストをどうするか | トップページ | 飛行機でおすすめのネックピロー 頚椎症対策 »

2016年11月24日 (木)

近くにいるポケモンを探す機能が使えるようになった(USで)

出張でシアトル国際空港におりたち、ポケモンGOを立ち上げると、噂の、ポケモンを探す機能が使えるようになっていた。ものすごく便利。で、その後、日本に帰ってきたのだが、この機能は当然のように使えなくなっていてかなりモチベーションが下がった。

20161107_4_51_58

すばらしい。ポケソースから湧く分は「かくれているポケモン」扱いなのだろう。これらの場所はわからない。この画面で各ポケモンをタップすると、ポケストップの写真がもう少し見やすくなる。
20161107_4_52_13

さらにここで「探す」をタップすると、それがどこなのか地図上で教えてくれる。実に便利。特に初めての土地では。

20161107_5_34_01

この機能のおかげでたくさんケンタロスを捕獲することができた。そんなにヘビーなユーザではないので、ゲームを効率的に遊べるようにできるこういう機能は大歓迎である。

早く日本でもリリースしてほしい。

« アームレストをどうするか | トップページ | 飛行機でおすすめのネックピロー 頚椎症対策 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66780/64537666

この記事へのトラックバック一覧です: 近くにいるポケモンを探す機能が使えるようになった(USで):

« アームレストをどうするか | トップページ | 飛行機でおすすめのネックピロー 頚椎症対策 »